キャンディードロップ

借金持ちがコロナ陽性により、日々の返済に四苦八苦

コロナ陽性時の収入・お給料について

コロナ陽性になると軽症の場合でも10日~2週間は外出禁止になります。

仕事もお休みをしなければいけませんが、気になるのはお給料ですよね。

タルトもお休みやった~!とはならず、いつ治るのコレ…

お給料はどうなるの…

周りにうつしてないよね…?という負の思考になってました。

 

幸い誰も体調不良にはなっていなかったので良かったです。

あとはお給料ですが…

 

これは会社によって対応が違います。

全て有休で処理をされ、有休が無くなれば欠勤という会社もあれば、インフルエンザのように特別休暇が付与され、はみ出た分は有休で消化。特例はなく、基本傷病手当扱いで処理をするなど…

傷病手当で処理となると、3日分有休も使い、お給料も減るので、一番悲しい。

大きな会社であれば制度が整っていそうなので、少し安心できますよね。

タルトが働いている会社は大きいとはいえず、社長の差配次第という感じでした。

どのような形になるのか、祈ることしかできませんでしたが、特別休暇で処理をして下さったので、お給料は満額いただけました。

借金持ちのため、減額はどうしても避けたかったので助かりました。

当然社長は借金のことは知りませんが、生活のことを色々と考えて下さっていました。

社長、ありがとうございます…!

 

しかし生活は苦しいままなので、収入を増やさねば。

コロナにかかり、ギリギリの生活は本当に良くない、そう強く思いました。

 

☆ランキングに参加しています。

返済応援しているよ!って方はバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 


債務・借金ランキング